のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。



PageTop

3月最終日

今日は三月最後の日です。
あしたからなんと四月ですよ!

で、多分明日からゴールデンウィーク終わるまであたりって
またあっというまに過ぎ去るんだろうな。

今週末はNozacc最新号が登場です~。
春の情報あれこれ集めてます!
ご期待くださいっ!


PageTop

明日雪マーク出てます

空がどんよりしてきました。
金曜日のNozacc編集部です。

あしたは雪が降るらしいです。
やっぱり最後の最後に絶対降りますね、雪…。
お出かけの際はあったかくして、風邪をひかないように
皆さん気をつけてくださいね!

さて、今日は浪岡方面へ仕事で出かけました。

さくらの木を発見。
ちいさ~いですが、つぼみがほら、かわいい。
(多少ブレてます。ごめんね)

0803283

PageTop

まぶしい太陽

先ほどお客様へお届けものがあったので
外出したんですが…

そとはぽっかぽかで~す!

太陽がまぶしくて、青い空があまりにもきれいなので
写真撮ってきました!


0803272



0803273


そろそろ空の写真ばかり続くかもしれません。
弘前のVIVA編集部日記でも
かつて空の写真ばかりアップしてました。

よろしければさかのぼってご覧下さいませ
こちら

PageTop

2回目のさくら開花予想

気温が上がったり下がったり…
しかもまちなかは花粉が飛んでいたり…

雪は消えましたが、それなりに厳しい空気です。

さて、昨日2回目の桜開花予想がでましたね。

弘前→4月20日
青森→4月22日

東京ではもう咲き始めているみたいですね。

さて、次のNozacc、無事に昨日終了しました。
発行日は4月4日(金)。
おたのしみに~

昨年撮った、弘前城のさくらをどうぞ

0803271

PageTop

すっごいぽっかぽか

先週、県内の桜開花予想が出てましたね。

それによると…
弘前市は4月21日
青森市は4月23日

ということです。

あ~、今日もポッカポカ。
朝天気予報みたら
今日は16度まで上がるとか…

ん~、日々春が深まっていってますね~。
嬉しいです。

PageTop

春分の日

おはようございます~!
春分の日、「祝日!」でございますが
仕事してます、Nozaccスタッフ(しの)です。

春分の日は「昼と夜の長さが同じ」と言われたりしていますが
実際には昼の方が長いらしいです。
嬉しい!もう冬は終わったのね…

さて、われら株式会社リクエストでは
弘前市でフリーペーパー「VIVA」を発行しておりますが
明日、最新号が出ますっ!

青森市にお住まいの方は
恐らく「VIVAって知らないな~」と言う方が
多いと思います。
言ってみればNozaccのお姉さん(お兄さんかも?)ですね。
お隣、弘前市内で毎月6万部を発行しているフリペです。
創刊して今年で12年目なんですよ~。

Nozaccよりも発行部数は少ないですが
ページはNozaccの倍の16ページ!
情報満載で~す。

すっかり春の陽気だし
ドライブで弘前市へお出かけの際には
是非「VIVA」を入手してみてください。
おすすめランチスポットとか載ってます~。

こちらも見てみてください。

PageTop

あたしごのみの喫茶店

こんにちは~。
前回はなんと弘前の(そ)さんが登場してくれてて
びっくりしました~。

「ねえねえ、たまには出てきてよ」

って言ってたんですが、全然あらわれてくれなくて
実はすっごいさみしかったんですよ。
なもんで、とっても嬉しいのでありました。
で、いつ行く、カレー?


ま、話は全然変わりますが
雪も消え、結構青森市内をぐるぐる歩いているのですが
最近はあたしごのみの喫茶店に出会うことが多くて嬉しいです。
あたしごのみは、どちらかというと昭和チックな喫茶店が好みなんです。
青森市にはそんな昭和のかおりがする喫茶店がまだまだ数ありますね~。

みなさんのお気に入りの喫茶店があれば是非教えて下さい。

0803171

PageTop

青森に行くはずだったのにw

弘前の(そ)です!最強パートナーかはわかりませんが、(しの)さんとともに色んなことにチャレンジしたいと思ってます。

今日は青森のノザック編集部にパソコンのセッティングに行く予定でしたが、方向音痴で運転にイマイチ自信のない私は、雨に怖気づいて延期しちゃいました。。。しかしそうこうしているうちに、パソコンも使えるようになってしまったらしく、わたくし用ナシとなってしまいました。。。

でも、ノザックで紹介されていたカレーのアクバルさんに行きたいので、絶対、行くよ!(しの)さん!

PageTop

ざんねん、(S)さん

今日やってくるはずだった弘前スタッフの(S)さん、
残念ながら今日は来ないことになりました。(涙)

さ、今日は雨空。

そして明日もどうやら雨のようです、傘マークだもん。

そして日曜日は青森市青柳にあります
モルトン迎賓館のブライダルフェアにて
「ゴスペルライブ」があるようです!
しかもモルトンのチャペルでっ!
入場は無料です。(スタートは14:00から)
行かなきゃ!

PageTop

町散策

基本的に歩き回るのが大好きです。
旅行に出かけても、あてもなくふらふら歩いて
そのまちの様子を眺めているだけで
楽しいです。
雪も消えて、今日みたいに外の空気がぽかぽかしてくると
歩きたくなりますね~。

きょうは午後一の取材を終え、
町散策。
もちろんただふらついているわけではありません!
情報を見つけるために歩いています。

そして、いいとこまた見つけてしまいました。
次のNozaccに載るかな~、どうかな~

おたのしみに★

あ、そして明日は弘前からあたしの最強仕事パートナー
(S)さんがやってきます!

0803131

PageTop

ウィズアベニューでのミニライブ

週末はとても暖かかったですね。
今週も天気予報は晴れマークが並んでいます!
うれしい、いよいよ春だ、春だ~!

さて、昨日は充実した休日でした。
お天気良かったからウォーキングしたし
ランチはお友だちとイタリアンとか行っちゃいました。
スッゴイ食べたのに、食後ティラミスまで食べちゃった…

そして午後はウィズアベニューのブライダルフェアのイベント
ヨーコトリヤベさんのミニライブへ行ってきました!
トリヤベさんのライブは何度か見ていますが
いつも感動しっぱなし。
なんというのかな~、歌声とか詩、メロディ、
全部ズキュ~ンと心に響くというか伝わってくるというか…
ですから、ウエディングでこういうライブを取り入れるのは素敵だろうな~と
改めて思いました!
きっと涙流しますよ!

さて、今日は新人(た)さんが取材へ出かけ、
お土産を手に帰ってきました。

たこ焼き

となりの事務所で仕事してる(F)ちゃんが持ってきてくれた
おせんべいと並べて写真撮ってみました。

0803101

PageTop

いいお天気ですね

今日は暖かい!
7℃とか8℃とかあるらしいじゃないですか!
素敵~!

Nozaccスタッフ、本日は弘前でお仕事をしています。
青空で気持ちがいいですが、ちょっぴり風が強くて寒いです。
が、春の陽気が広がっていますね~。

あ~、今夜は飲みに行きたい気分。

PageTop

本日Nozacc発行です!

みなさんおはようございます~
朝から晴れた空が広がって気持ちがいいですね~。
車の運転もらくちんになりました。
が、朝や夜はつるつるの時もありますので
どうぞみなさん引き続き安全運転を心がけましょう!

さて今日はNozacc4回目の発行日!
どうぞご覧になってくださいね~。

今回のNozacc最終面ウィズアベニューの広告にも
載っていますが
3月9日(日)13:00から弘前市在住のシンガーソングライター
ヨーコトリヤベさんのライブが開催されます!

透き通るような声と癒されるメロディが心地よくて
Nozaccも応援している一人です!
入場は無料!
是非足を運んでみてください~!
詳しくは本日発行のNozaccをみてね!

0803071

PageTop

今週金曜日はNozacc最新号発行です。

今日は一日とてもきれいな青空が広がっていました~。
もうすっかり春気分です~。

今週金曜日(3月7日)はNozacc最新号が発行となります。
昨年の12月に創刊して、今度が4回目の発行。
早いな~(しみじみ)

ほんとちびりちびりとですが
発行ごとに変化があり、
編集している自分たちでさえわくわくどきどきしています。

みなさん、金曜日の発行をお楽しみに!

PageTop

函館へ行ってきました!

今日はひなまつりですね。

さ、先週末から函館へ行ってきました!
ご覧の画像は津軽海峡ですよ~。

0803031



行った日はお天気もよくてお日様も気持ちがよかった★
しっかり食べて呑んで、夜遅くに温泉~。(←露天風呂。目の前は津軽海峡~)
で、朝起きてまた温泉~。
ひっさしぶりの贅沢を味わってきました~。
あ~、やっぱり旅っていいわぁ~。
これからどんどん暖かくなるし、もっと旅へ行きたい~!

PageTop
