のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。



PageTop

けんびで写真展

今日は良いお天気で気持ちも晴々しています。

でも、外に出るとやっぱり風が強い青森市です。


先ほど県立美術館へ行って来ました。
昨日から福地裕明さんの写真展「どこかにある どこにでもあること」
が開催されており、見に行ってきました。

0805294


県内各所で福地さんにより撮影されたいろんな風景。
一枚一枚が心温かくなる写真ばかりで
みていてとても気持ちが良かったです。

こちらの写真展は6月1日まで。
週末、是非お出かけになってみてはいかがでしょう。


写真展「どこかにある どこにでもあること」

2008年5月29日(木)~6月1日(日)
11:00~17:00
(最終日は16:30まで)

青森県立美術館
コミュニティギャラリーB にて



県立美術館の外はシロツメクサが一面に
咲いていました~

0805292


もう一枚ね

0805293


週末はどうやらお天気崩れるようですね。
日曜日は大事なイベントがあるというのに
雨のようでちょっぴり心配です。
天気予報はずれたらいいんだけどな。


PageTop

今年の夏は下駄で

昨日、ようやく次号Nozaccの編集作業が終了しました。
あとは印刷に入って、発行は6月6日(金)です!
みなさん、楽しみにしていてくださいね。

さて、今日は一段落でのざすた(Nozaccスタッフ)の(た)さんもお休み。
一人で原稿の整理や次号の準備にゆっくりとりかかりたいと思っています。


ところで・・・
今月9日に発行したNozaccで
ニコニコ通りにある、下駄や草履の専門店「岡本履物店」さんを
ご紹介しましたが、
ほんとうに素敵な下駄がたくさんありまして

実はわたくしもひとつ購入したのであります。
それがこちら

ちゃら~ん

geta

仕事が休みの日、ちょっと買い物に外に出るときは
さっそくこの下駄履いています。
履き心地抜群!
なかなかいいですよ、下駄。

これからもっと履いて出かけようと思います!


PageTop

(そ)さん、いらっしゃ~い

今日は弘前事務所から(そ)ねえさんが来ました!
(そ)さんは弘前のVIVAやNozaccの制作をしています。
いつもいろいろ相談にのってもらっているあたくしの長年のパートナー。

そして打ち合わせを兼ねてランチを一緒に食べました~

0805271

いっぱい話すことがあって、しゃべるのと食べるのが本当に忙しかった…(汗)
そしてそろそろNozacc次号の作業も終了です。
あともう少し、がんばります!

PageTop

弘前劇場観て来ました!

おはようございます。

今週はNozacc締め切りの週とあって
ばたばたしそうな予感の月曜日です!

昨日日曜日は弘前劇場さんの公演、
「臭う女 ~におうひと~」を観て来ましたよ~。

0805261


今週末、弘前でも公演がありますので
内容については詳しく書かないでおきま~す。

でも、とっても面白かったです!
Nozaccの読者プレゼントで当選したらしき方も
2名ほど発見!


弘前劇場若手公演2008
「臭う女 ~におうひと~」弘前公演は
5月31日(土)19:30~
6月1日(日)14:00~
弘前市上瓦町のスペースデネガにて。

詳しくはこちら
ご覧になってください!

PageTop

結構暑いですね

今日は暑い!

今日は事務所のデスクのレイアウトなどを変更したりしていたので
結構汗かきました。

そして暑くなってくると冷たいのみものが欲しくなりますね~。

つめた~いラテとかいいですよね~

0805231

PageTop

明日、弘前では・・・

あしたは当社が弘前市で発行しております
フリーペーパー「VIVA]最新号の発行日なんです。

今回もVIVAは楽しい情報満載でございます~。
弘前へお寄りの際は是非、ビバを探してみてください。
詳しくはこちらを見てください!

さて、Nozaccも次号に向けて
ピッチをあげています!
Nozacc次号発行日は6月6日(金)!

こちらも好ご期待です~

PageTop

VIVAとNozaccで・・・

おはようございます~。

ここ二日間、弘前にある制作室にて
とじこもり…
次号のNozaccの作成に集中しておりました…(汗)
かなり集中したので、今日は体がふわふわしています。


さて、先日弘前のフリペ「VIVA」のみんなと一緒に飲み会!
というのも、一ヶ月前にVIVAにニューフェイスがやってきましたので
その歓迎会も兼ねて…

0805221


ん~、気付けばまわりはあたしよりう~んと若い子ばかりになっちゃって…
でも元気でかわいいスタッフばかりで幸せです☆

PageTop

山あるき

みなさんこんにちは。

昨日日曜日、とってもいいお天気でしたね。

昨日Nozaccスタッフはトレッキングに出かけてきました♪
こ~んなかんじ


0805192


山の中に入ると川のせせらぎや小鳥の鳴き声、
さらさらゆれる木々の葉っぱ…
とっても神秘的な世界が広がっています~。

いやいや~、すっかりリフレッシュ!
そして今週も頑張りますよ~。
そしてこのトレッキングについては
次回のNozaccにて詳しく掲載いたします!

PageTop

調子にのってもう一枚

昨日の夕暮れ写真を調子にのってもう一枚アップしてみよう。

あ~、それにしても今日は事務所の中が暑いです。
ちょうど窓から西日が入ってくるので、3時過ぎくらいからは
かなりムンムンです。

0805132

PageTop

きれいです!

昨日の仕事の帰り道、(といってもまっすぐ帰らずのみに行きましたが…)
空がとってもきれいでした。



0805131

PageTop

月曜日

土日はお休みをもらっていました。

お休みになるとどっぷり疲れが押し寄せてきて
ほとんど寝ています・・・

が、昨日日曜日はとっても天気が良かったので
とりあえずじっとしていられず歩きました!

もともとじっとしていることが苦手なのですが
走るのも苦手で…
でもそんなあたくしには歩くのはちょうどいいのです。
まちあるきも好きなので
時間を見つけてはあちこち歩き回ります。

歩いていると、新しいお店にであったり、気づかなかった風景に出会うので
とても楽しいのです。

さぁ、今日は月曜日!
先週金曜日に発行したNozaccのプレゼントハガキやメールが
続々届いておりまして
一枚一枚ゆっくりゆっくり読ませていただいてます。
今週も頑張るぞ!

0805121



0805122

PageTop

Nozacc発行日

おはようございます。

今日はNozacc最新号発行日です。
みなさんどうぞご覧ください!
早いもので創刊から半年。

これからも頑張って青森の魅力を
みなさまにお伝えしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

さて~、今朝出勤途中通過した「青い森公園」。
噴水がとても涼しげです。
天気もいいし、お昼休みなんかは
お散歩したいです。

0805091

PageTop

GW最終日

ゴールデンウィーク最終日、いかがお過ごしですか?

昨日は昼過ぎから7時近くまで
新町通りで開催されていたAOMORI春フェスティバルで
外からよさこいの掛け声や踊りの音楽が鳴り響き
お祭り雰囲気の中、仕事をしておりました。

あっというまにゴールデンウィークも終了ですね。

さ、今週末はNozacc最新号が発行となります!
今回も情報満載!
是非手にとって見てください!
そして、是非、まだNozaccを見たことがない!というお友だちやお知り合いの方にも
Nozaccを差し上げてください!
「わたしたちの住んでる青森市ってこんなとこなのよ~」と
県外に住むお友達に送ってあげる♪なんていうのも素敵ですよ~!

ということで、Nozacc最新号は5月9日(金)発行です!
もう少しまっててね!

PageTop

第3回AOMORI春フェスティバル!

昨日今日と青森市でねぶたやよさこい、さんさ踊りのAOMORI春フェスティバルが
開催しています。
今日は午後1時から大型ねぶたがまさにNozacc事務所の前から出陣!

それにしてもすごい人です、新町通り~!

0805051



ねぶた囃子とともに、血が騒ぎ出しました~!

0805052


わ~、おまつりだいすき~!

0805053


AOMORI春フェスティバルはこのあと6時くらいまで続きます!
夜は柳町通りの会場でジャズコンサートなんかもあるらしいです。

PageTop

平川市の猿賀公園

お昼前に平川市の猿賀公園へ行ってみました。

こちらでも桜が咲くとなかなか美しい・・・ということなのですが
もちろんすっかり桜の花は散ってしまっていました。(残念)

八月中旬には鏡ヶ池(蓮池)一面に蓮の花が咲きます。
昨年はじめてみたのですが、見事なものです。
今年はドライブで是非行ってみてください。

0805031


それにしてもいい季節ですね~。
ソメイヨシノは散ってしまいましたが、いろんなお花が咲き誇っています。
そしてお花のあま~いかおりが広がってて、ほんと気持ちがいい!
0805032

今回はちょこっと立ち寄っただけでゆっくり出来ませんでしたが
是非、また来たいと思います!
お弁当もって、園内をゆっくりぶらぶらして
存分に楽しめるスポットですよ。

0805033

PageTop

今日も暑くなりそうですね

只今、朝9時。

ちょこっと近所を歩いてひとまわりしたんですが
汗ばみます。

今日の最高気温は27度と出ていましたが
あたくしの予想では、たぶん30度いくんじゃない?
・・・と思うくらいの陽射しです。

みなさん素敵な連休をお過ごしください!

PageTop

あつい…

外まわりで出てたんですが…

「27度」

車ではエアコンつけちゃいましたもん

あついよ~。
きっと今夜はビールがうまいね

PageTop

おうちが欲しくなりました。

みなさん、おはようございます。
今日も気温が上がりそうな予感!
家を出たら、ぬる~い空気が吹いてました!
しかも今日から5月スタート!

さて、週末からの連休で
みなさん、いろんなご予定をたてているのではないでしょうか。
あたくしといえば、とりあえず夜呑みに行くぐらいの予定しか今のところ…

そうそう、5月3日~6日までの4日間
太洋地所でははまなすで分譲販売会を開催します!
実は先日そのモデルハウスを見学させていただくことが出来ました!

国道4号からちょっと道をはいれば、そこに分譲地があります。
赤川沿いでとてもいい場所ですよ~。
すぐ近くには児童公園もあります。
しかもあたくし的にいちばん魅力的なのは
近くに大好きなマ○○ナルドがあることだったりして~!
(突然、急にチーズバーガーが食べたくなるので…
一度に2、3個はペロリと食べます)

こ~んな感じですよ
0805011


0805012

モデルハウスの中ももちろん見せていただきました!
とってもいいです!
うちが欲しくなってしまいました!
是非、これは実際に会場へ足を運んでみてください!
5月3日~6日の4日間、朝10時から夕方5時までだそうです!
詳しくはこちらでチェックしてみてください。

PageTop
