のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。



PageTop

休日の音楽

今日で6月も最終日。

明日から7月かぁ。
早いですね、毎日って。

土日は嬉しい2連休。
ちょこちょこ買い物に出た以外は
部屋でゆ~っくりだらりと過ごしました。

部屋ではDVDを観るか、本を読むか
落書きしてるか…って感じなのですが
本を読むときとかぼーっとするときの
最近のBGMはこれ


0806301


長野県出身のシンガーソングライター
タテタカコさんのnew album「敗者復活の歌」

以前このアルバムリリースにあたり
弘前のフリペ、VIVAでインタビューをさせていただいたのですが
このアルバムは弘前でレコーディングされたんですよ~。
しかも一番最初に入っている曲名は
「Hirosaki」
やわらかいピアノのメロディに心も癒されます。

ピアノと透き通るようなタテさんの歌声は
聞いていてホッとする、休日にはもってこいの音楽なんです。
ということで最近の休日は、もっぱらコレです。

そして今週末、(7月5日)弘前でタテタカコさんのライブがありますよ。
あたくしは残念ながら行けないのですが、
ご都合がつく方は是非いってみてはいかがでしょうか
詳しくはこちらをご覧ください。


PageTop

昨日は(そ)さんが青森市に

弘前のビバスタッフ(そ)さんが
昨日、打ち合わせのため青森市へ来ました!

そしてそのまま夜は青森プラザホテル2Fにある
わいん倶楽部で

0806261



おいしいビールでした。

弘前事務所のみんなも来ておくれ~
さ、そして今夜もこれからいってきま~す!

あ、来週末はNozacc最新号が発行ですよ!
もうすぐです、お楽しみに!

PageTop

送別会

昨日は締切日。
朝から弘前で作業してました。
校正チェックも午後6時前には終了し
ばたばたしたわりには早めに作業終了。


夜はそのまま弘前で送別会。
弘前のフリペVIVAスタッフの(と)さんが
今月いっぱいで退社するのです…(涙)

送別会の会場へ向かう途中の空は
とてもきれいでした。

0806261


思い出を語りながら
楽しいお酒とお食事の時間

0806262


いつも一緒に頑張っていたスタッフが
いなくなるのは本当に寂しいものですね。
(と)さん、お疲れ様でした。


PageTop

やせた気がします

…といっても多分気のせいだとは思いますが。

締切日間際ということで
しかもなかなか進み具合がいつもよりよくなく…

今日は朝からずっと集中モード。
すっごい頭を使いました。
そしてすっごいヘトヘトです。
ず~っとデスクに座ってただけなのになんでこんなにヘトヘト…?

昨日テレビで誰かが
「僕は頭(脳)を使うと痩せるんです」と言ってた人がいましたが
なんかそれ、すごいわかるような気がします。
げっそりな気分。
そしてお腹も空いた。

今日は何たべよっかな~

PageTop

なんだかとってもばたばたしてます

月曜日!そして数日後は次号の締切日

先週末から急に気持ちが焦ってきて
ほんとばたばたしています~

しかし今日は素敵なおやつが登場!

まずはあんこがたっぷりのおまんじゅう

0806231


そして次はなんとさくらんぼ

0806232


どっちもすっごくおいしかったです!
さ、今日はなんだかとっても疲れたので
早めに寝ようと思います~

PageTop

山ドライブ

朝から山を越えて取材に出かけました。

青森市内から車で30~40分も走れば
そこに広がるのは萱野高原!

0806201

Nozaccスタッフ(た)さん撮影

今日はなかなかいい感じのお天気だったので
山もとても気持ちが良かった!
鳥の鳴き声とか聞こえて
気分リフレッシュです!

さ、そして今日弘前ではフリーペーパーVIVA最新号が
発行となりました!
以前ブログにも書きました
岩木山一周を歩いたときの模様が載ってます!

みなさま良い週末をお過ごしくださいね~

PageTop

いよいよ梅雨入りしましたね

青森県もいといと梅雨入りと発表されました。

昨年よりは10日早いんだそうです。
うわ~、これからじめ~っとするんですね…
つらいね。

PageTop

夜宮でbeer

昨日は善知鳥龍神宮前夜祭。

夜店が出て、ビールも飲めるっていうんで…


0806181


空の下飲むビールはおいしいですね。
結構混みあって賑わっていました~

三味線とか民謡の歌なども繰り広げられ、
お祭り大好きなあたくしとしては大満足な夜でした!


帰りに一枚撮ってみたのですが
ぶれてます~
0806182

PageTop

発見!

新町のアーケードの上についている電気ってみたことあります?

あたくし、今日はじめて気付きました。

りんごなんですね。

ほら

0806171


かわいい☆

0806172


今、花火があがりました。
今日はどこの夜宮かな~

PageTop

そろそろバタバタしてきたぞ

さぁ、今日から少しずつ忙しくなってきたNozacc編集部です!

週末は実家に帰ってみました。
庭には母の日にあげたイングリッシュローズが
とってもかわいい花を咲かせていました。

0806161


あ、そういえば昨日は父の日。

…やばい、なんにもしませんでした。
ごめんね、お父さん。
また今度。

いや~、今日はいいお天気ですが
曇り空や雨になると、頭痛がひどくて大変です。
なんか調子がでないな~。
梅雨入りはまだみたいだし、これからまだまだ不調が続きそうな感じですが
頑張ります~!

さて、さっき出かけた帰りにアスパムも撮ってきました!
まぶしい~

0806162

PageTop

そらきれいっ!

青森市、午後6時頃の空です。
今日も暑かったですね~。

0806121

PageTop

宵宮の季節

ここ数日、ほんと暑いですね
すでに夏ばてってます

そして青森市も宵宮の季節です

昨日は善知鳥三光稲荷前夜祭

お昼過ぎに「どんどんっ!」と宵宮を知らせる花火があがりました。
お隣弘前市も宵宮が多く、
今くらいの時期からこの花火が連日のように打ち上げられます。
そしてこの音がきこえると「夏だな~」と感じるのです。

0806102


善知鳥神社にある池では鯉が気持ちよさそうに
ゆ~らゆら泳いでいました

0806101

PageTop

今日はあついですね

今日は結構気温上がってますね~。

Nozacc事務所はすっごい暑くて
そんな中にずっといたものですから
具合が悪くなっています。

さきほどちょっぴり外出したのですが
まちなかの緑がとても気持ちいいです~

0806091


あ~、それにしても今日は暑い…
きっと夜のビールはおいしいはず☆

PageTop

挿絵ですが

今回はちょっぴりNozaccの裏話~。

最新号の中にこんな挿絵が登場します。

はい、こちら~


0806071
(おにぎり)

そして

0806072
(はるまき)

かわいいでしょ?

0806073
(かに、そしてかにたまご)

実はこの素敵な夢のある挿絵を担当しているのが
弘前事務所でフリペVIVA編集部新人スタッフ(の)さんなのです。

特技が「パステル画」というのにとても興味を持ちまして
「ねえねえ、ちょっと描いてみて~」と頼んだら
とても素敵

やわらかくてあったかい感じでしょ~。

まだみてないあなた、Nozacc最新号に載ってますので
是非みてくださいませ!

そして(の)さん、こんどまた描いてね

PageTop

今日は最新号発行日です

みなさんおっはようございます~!
今日はNozacc最新号発行日なのです!

0806061


今回は7号目!
毎回最新号の発行はあっという間です。
営業にまわっても「あ~、これ知ってるよ」
という嬉しいお声も増えています。

プレゼントコーナーもありますので
是非みなさまご応募ください☆


さて、今日は雨が降っていますが
空がきれいな季節になってきましたね。
昨日も打ち合わせで弘前へ向かう途中、
とても空がきれいでした。

0806062

PageTop

今日は晴れてます

お昼休みです~。
今日はとてもいいお天気

今週の金曜日はNozacc最新号発行日です。

みなさまのお手元に届くまで、もうちょっと待ってね

0806041

PageTop

今日もまだびっこ

岩木山一周を終え、昨日は見苦しい動きで会社の中を歩いていました。(汗)

しかし夜は…

0806032


大人な時間~!

おいしかったです

そして今日。

筋肉痛はいい具合でおさまったのですが
足の甲がいたい・・・
なんとなく昨日より痛いかも。
しかも昨日より腫れてる感じ
(なのにむりやりパンプスはいてるので、これがだめなのかも)

(た)さんは「もしかしたら骨にひびでもはいっているんじゃないですか~」と。
たぶんそれはないと思うけど…

明日はもっと痛みがひいてますように





PageTop

岩木山一周

昨日はすごい一日でした。

弘前勤労者山岳会さんが毎年主催している
「岩木山一周歩こう会」というのがありまして
そちらにあたくしと、弘前ビバスタッフ、(な)氏、(み)氏の3人
参加してきました!

岩木山周回道路をひとまわりすると、どのくらいの距離があるか
知っていますか?

約42.3kmです。

あたくしは5年くらいまえにも一度チャレンジしてまして
昨日は2回目のチャレンジ!
これ、かなりつらくて、出発は朝7時。
到着は夕方の5時過ぎくらい。
そのほとんどを歩き続けるというもの。

昨日は岩木山どしゃぶりだったので
もう、大変でした~。

前回は一人で参加したので、途中心細くなったのと
疲れたのと、苦しいので一人、涙を流しながら歩きましたが
昨日は(な)氏、(み)氏が一緒だったからとても心強くて
泣かずに完歩できました!

0806021

しっかし~、今日は足が痛い!
びっこで歩いています~。
でも頑張ります~!

そして苦しかったけど、3人で無事完歩!
嬉しいっ!

080622

あたくしと(み)さん、ゴールまであと約5kmってところで撮った一枚です!
もちろん、へとへと…。(み)さんはとても元気でしたが…。

PageTop
