のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。



PageTop

夕焼け

おととい会社帰りに駅に向かって歩いていくと。。。
夕焼け

うわ~ こんなに真っ赤な夕焼け、久しぶりに見ましたよ~
というか、写真だと大きく見えないですが、実際見たときは
ほんとにほんとに、でっかくて赤くて、びっくりしました。

山や海に沈む真っ赤な太陽はもちろん感動的ですが、
まちなかで見る夕焼けは、格別に大きく見えて驚きます。

翌日はよく晴れた一日でしたね。


PageTop

ばんしゃくせっと

仕事のあとの晩酌セット。

疲れていても、この瞬間になると元気が出てくるの~・・・

0905261

PageTop

月曜日

0905251

今日からお天気回復でしょうか~

いい具合であたたかい月曜日。
今週もがんばりましょう~!

PageTop

メッセージありがとう

今日もどんよりお天気の青森市。

雨が時々ぱらぱら降って
重苦しい空の色…

こんなお天気の日は、軽く頭痛がします~
肩もこって、先ほどから首を曲げると
ポキポキすごい音がなります。

今日はNozacc、あたしひとりぼっち。
向かいに座っている(そ)さんはお休みです。

昨日は(そ)さんより早く退社したのですが
今朝、マイデスクには(そ)さんからこんなメッセージが置いてありました。


かわいい~、わんこが「がんばって~」って…
0905231

締切間近で、ここ数日ぴりぴりしているあたしに
気をつかってくれて、心和む、やさしいメッセージ。
どうもありがとう。

なんとかがんばっています~。

PageTop

公園ランチ

こんにちは~。
昨日は(そ)さんが久しぶりに登場してくれました!
いいなぁ~、ちゅーりっぷ。

さて、今日もとてもいいお天気の青森市。
数日前は強風で大変でしたが
今日は、そんなこともなく、
お昼はお弁当を持って、久しぶりに「青い森公園」でランチタイムを過ごしました。

0905202

ここ数日、ちょっぴり頭痛に悩まされている(そ)さん。
きっと外の空気を吸って、お日様の光を浴びたら
元気になるかも~と思って、お誘いしたんですが
やっぱり外の世界はきもち~い!
しかも緑がまぶしぃ~☆

0905204

木を見上げるだけでも、気分爽快~

0905203


お弁当を食べ終わって、ゆらりと公園内を散歩して
ちょっぴり元気になったかな、(そ)さん?

PageTop

ちゅーりっぷ!!

先日東京から5年ぶり位に会う友人がやってきました。で、六ヶ所村の「チューリップ祭り」に行ってきましたよ!

色とりどり、形も様々、見た事のないチューリップも沢山ありました!
09051901.jpg


これが今回の一番のお気に入りのチューリップ。
09051902
ショッキングピンクが鮮やか!強い生命力を感じます!!

カフェで一休み。
09051903

天国みたいなお花畑でスローな時間を過ごしました~


PageTop

強風

今日はずーっと強風の青森市。
かなりの強風です。

歩いていると、髪はばさばさ、
歩いている人のジャケットやスカートもばさばさ
もう、歩くの大変ですね。


新型インフルエンザの国内感染者が
あっという間に100人を超え、
先ほどもニュースをチェックしたら
130人ほどになっているそうです。
この先、どうなるのでしょうか。
心配です。

うがい、手洗いなど
自分で出来る予防、心がけたいですね。

PageTop

昨日はいいお天気だったのに~

昨日は最高にいいお天気でしたね。

弘前のフリペの締切で、弘前へ行ってましたが
ブルースカイでした!

吉井酒造煉瓦倉庫前の広場にある
奈良美智さんの作品、「あおもり犬」も気持ち良さそうです☆

それにしても、かわいいなぁ~
0905141

夕暮れの空もいい色してます。

0905142

残念ながら、今日はまた雨模様・・・
寒いので、みなさん、風邪をひかないようにしてくださいね

PageTop

雨の日が続いています

こんにちは

ここ数日、雨模様が続いておりますね。
しかも、結構寒いです。

がんばらないと!

PageTop

本日Nozacc最新号発行日!

今日はNozacc最新号発行日です!
みてくださいね~♪
0905093

さて、今朝、青森港にやってきている大型船を発見!

びっぐ

0905082

お昼休みに、お弁当持って、青い海公園まで見に行って来ました!
ちなみにベンチに座っているのは、制作スタッフ(そ)さんです~

0905081

この大型船は「フォーレンダム」という名前で
青森港初寄港なのだそう!
総トン数61,396t、全長237.0mですよ!

こちらのフォーレンダムさん、
先ほど午後5時くらいに、青森港を出航しました~

PageTop

あつい・・・

今日は連休最終日。
昨日はよさこいの「そいや~」で
上がったテンションがなかなか下がらず
やっぱり仕事が終わったら即ビールでした☆

さて、
Nozaccは今日もお仕事で
市内をあちらこちらまわっていますが
浅虫方面、県立美術館方面…どこへいっても
人いっぱいです。

今日撮った写真です~。
県立美術館の前で撮りました~。
0905061

たんぽぽたくさん咲いていましたよ。
0905062



PageTop

AOMORI春フェスティバル

昨日、今日と、第4回AOMORI春フェスティバルが開催していまして
今日は2日目なのですが
会社のそとではすごい盛り上がりです~

「そいや~」連発で響いてます~


0905053
まずはこの人の数~!
すっごいです~

2日目の今日は13:00に花火の合図と共に
ねぶたが出陣~!

どどーん
0905051

昼からビールのみたい気分です~
0905052

PageTop

連休、みなさんのご予定は?

今日、2回目の更新です。

今日もいいお天気、そしてあたたかい~

かねてからの(そ)さんの夢だった
「公園でお弁当」、
本日実現致しました。

そう、事務所から徒歩3分くらい
「青い森公園」 でランチタイム!

時折、強風でしたが
ぽかぽか陽気の中で、お弁当は
しあわせです。
いつものお弁当が数倍美味しく感じられました~

連日、お花の写真ばかりですみません。
でも、青い森公園も、春まっさかりです!

0905015

ツバキもありました。

0905016

お花、どれもきれいなので
結構サイズ大きくしちゃってます。

でもね、公園ではお弁当食べる人の姿や
お弁当を食べた後のお昼休みを
公園のベンチで過ごす人、
みなさん、いろんな時間の過ごし方をされていて
とてもいい感じでした。

0905017

明日から連休の方、ご予定はもう決まりましたか?
ちなみアスパムでは5/6(水)まで
「第一回アスパム たまごかけご飯フェア」、「スイーツフェア」、
そして「東北人気駅弁まつり」が開催されていますよ。

そして5/4と5/5は
第4回AOMORI春フェスティバルが
新町通り、昭和通り、駅前公園などで開催されます。
こちらもよさこいや大型ねぶたの出陣などがあり
とても楽しくなりそう!

みなさん、ゴールデンウィーク、楽しんでお過ごしください~

PageTop

お花見してきました

昨日はお休みをいただいて、弘前公園のお花見へ行ってきました。

花びらが散って、舞って・・・
素晴らしく美しかったです~

0905034

0905013




天守閣も桜で隠れちゃって、みえな~い!
0905011

PageTop
