のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。



PageTop

あたたかくなったりさむくなったり…

1001261

あたたかくなったな~と思った次の日に寒くなったり
突然また次の日あたたかくなったり…

ころころ変わるお天気です~。

こういうときって風邪ひきやすいんですよね。
気をつけましょう、みなさん。
ちなみに今日はさむい~。

でも、明日は気温もう少しあがるらしいです。


PageTop

今日の最高気温は5度

皆さんこんにちは。
1月もあと一週間。
早いですね~。

ゆっくりですが、確実に季節は春へと進んでいます。
今日だって、青森市の最高気温は5℃!
雪じゃなくて、雨降ってましたよ~。

こういうちょっとしたことが嬉しいです!

今週も頑張っていきましょう~!

PageTop

弘前で雪かきお手伝い

今日は最高気温が2度とか…。

天候も落ち着いて、ちょっぴりほっとしています。

それにしても昨日まではすごかったですね~。
吹雪いて、目の前真っ白でした。

土曜日に弘前へ行きました。
ビバ事務所へ顔を出したのですが
雪かきのお手伝いをしてきました。

1001181

弘前も今年はすごい雪です~。

PageTop

今日も大荒れです~

朝から大荒れですね。
外を歩くのはまさにサバイバルです!

しかも今日は寒いっ!
最高気温がマイナス3℃らしいです~。

あたたかいもの食べて、頑張って乗り切りましょう~!


吹雪はつらいですが、穏やかな天候のときは、雪景色がなかなかいいんですよね~
1001141

PageTop

また大雪大荒れ

午前中は市内もかなり降りましたね。
運転は十分注意が必要です!


県内各地では大雪警報が出ています。
この天候により、高速道では一部視界不良のため
通行止めになったりしているようです。

このあとも引き続き大雪にご注意下さい。

PageTop

最新号発行日~

今日はNozacc最新号発行日です!

えいっ!

じゃじゃ~ん♪


1001121

PageTop

明日はNozacc発行日です。

そうだ、大事なお知らせです。

あしたはNozacc最新号発行日です。

みなさん読んでくださいね~♪


PageTop

またどっさり降り積もりましたね。

今日は成人の日。
二十歳を迎えるみなさん、成人おめでとうございます。

土曜日の夜から日曜日にかけて
青森市ではまたすごーい量の雪が降り積もりましたね~。
いや~、雪かき大変です。

車はこんな具合で埋まってしまってます~。
1001111


1001112



1001113

みなさん、雪かき大変だと思いますが
頑張りましょう!

PageTop

(ご)さんおめでとう

昨日はお天気が良かったですね~。

午後から弘前へ向かいましたが
岩木山がとってもきれいでした。

1001091


そして今日はビバチーム(ご)さんのお誕生日!
ケーキでお祝いしましたよ♪
おめでとう☆

1001092

PageTop

明日から三連休なんですね

おはようございます。
金曜日です。

ここ数日、そんなに寒くもなく、過ごしやすいですね。
週末もこんな具合でお願いしたいです♪

さて、明日から三連休という方もいらっしゃるのではないですか?
そう、11日(月)が成人の日なのですね。
というわけで、この三連休のうちに行きたいイベント見つけました!

明日からアスパムで開催する「アスパムカレーまつり!」

県内のこだわりご当地カレーが大集合!
14種類のカレーがどれも一皿200円!
トッピングコーナーなんかもあるんだそうで、
たのしそう~!

カレー祭

アスパムカレーまつりは
1/9(土)~11(月・祝) 10:00~15:00までやっていますよ。

PageTop

ちょっぴりあおぞら

おはようございます。

積った雪がとけだして、道路はびちゃびちゃですね。
外を歩く方は足元にお気をつけ下さい。

今朝、出勤時、ちょっぴり青空が広がっていました。

1001071

そうそう、それから昨日善知鳥神社の前を歩いていたら
看板に行事予定がかいてまして…

1001072

1月17日(日)はどんと祭があります。
どんと祭といえば、お正月に飾ったしめ縄などを
持っていくというやつですね。
昨年の様子はこちら

みなさんも是非足を運んでみて下さい。

PageTop

暴風・大雪にご注意下さい。

今夜から明日にかけて、日本海側を中心に
暴風・大雪の予報が出ています。

このあとのお天気には十分ご注意くださいね。


さて、次号のNozaccももうすぐ発行になります。
次回の発行日は1月12日火曜日です!
だいたい発行日は金曜日なのですが
今回は「火曜日」です!

今年もいろんな情報満載で頑張りますので
読者の皆様、楽しみにお待ち下さいませ。

PageTop

あけましておめでとうございます。

2010年になりました。
Nozacc編集部では今日からお仕事スタート。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、年末年始、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
いっぱい食べましたか?
わたくしはずーっと食べておりました。
ゆっくり過ごしたお正月休みでしたので
今日からまた頑張ります!

初詣は善知鳥神社へ行きましたよ。
本当は神社巡りをしたかったのですが
元日は市内大荒れ地吹雪状態だったので
断念しました…

1001041

PageTop
