のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。

スポンサーサイト


PageTop

岩木山一周

昨日はすごい一日でした。

弘前勤労者山岳会さんが毎年主催している
「岩木山一周歩こう会」というのがありまして
そちらにあたくしと、弘前ビバスタッフ、(な)氏、(み)氏の3人
参加してきました!

岩木山周回道路をひとまわりすると、どのくらいの距離があるか
知っていますか?

約42.3kmです。

あたくしは5年くらいまえにも一度チャレンジしてまして
昨日は2回目のチャレンジ!
これ、かなりつらくて、出発は朝7時。
到着は夕方の5時過ぎくらい。
そのほとんどを歩き続けるというもの。

昨日は岩木山どしゃぶりだったので
もう、大変でした~。

前回は一人で参加したので、途中心細くなったのと
疲れたのと、苦しいので一人、涙を流しながら歩きましたが
昨日は(な)氏、(み)氏が一緒だったからとても心強くて
泣かずに完歩できました!

0806021

しっかし~、今日は足が痛い!
びっこで歩いています~。
でも頑張ります~!

そして苦しかったけど、3人で無事完歩!
嬉しいっ!

080622

あたくしと(み)さん、ゴールまであと約5kmってところで撮った一枚です!
もちろん、へとへと…。(み)さんはとても元気でしたが…。

PageTop
