のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。



PageTop

宵宮の季節

ここ数日、ほんと暑いですね
すでに夏ばてってます

そして青森市も宵宮の季節です

昨日は善知鳥三光稲荷前夜祭

お昼過ぎに「どんどんっ!」と宵宮を知らせる花火があがりました。
お隣弘前市も宵宮が多く、
今くらいの時期からこの花火が連日のように打ち上げられます。
そしてこの音がきこえると「夏だな~」と感じるのです。

0806102


善知鳥神社にある池では鯉が気持ちよさそうに
ゆ~らゆら泳いでいました

0806101

PageTop
