のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。



PageTop

つがーるちゃんとの出会い

ちょっぴり肌寒い週末です。

さて、昨日は10月24日から青森産業会館で開催されていた
「第2回 あおもりらーめん博覧会」へ。

出店ラーメン24店で
なんとかラーメン2食いただいてきました!
おいしかった

0810261

そして、このらーめん博覧会の会場で
素敵な出会いがありました。

この方





かわいい~

0810262


とってもチャーミングでしょ~。
知ってる方もいらっしゃると思いますが
なんとあたくしは初対面。
お名前は「つがーるちゃん」

もうほんとかわいくて
初対面だったけど
すっかりファンになってしまいました。

さっそく彼女のことを調べてみると
つがーるちゃんはつがる市農産物イメージキャラクター。
イベントあちこちまわって、結構彼女も忙しいみたい。

つがーるちゃんはつがる市の元気なブランド8品から
出来ているんだそう。
そういえば頭はスイカだね、洋服はメロンでボタンがりんご
あたまのてっぺんはお米?

あと何品かがつがーるちゃんにくっついているようです。
みなさんも探してみて下さい。

つがーるちゃん、しばらく頭から離れそうにありません~

PageTop
