のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。



PageTop

ボジョレ~解禁日

本日はボジョレーヌーヴォー解禁日!

ひと昔前は、まるでクリスマスかのように
ボジョレーも盛り上がっていたときが
あったような…

解禁日を待ちわび、夜中、並んでボジョレーを買い求める人たちを
テレビのニュースなどでみた記憶があります。


わたくし自身ここ数年はさほど盛り上がってはいないのですが
でもおいしいワインは大好きです。
皆様はいかがですか?


さてさて、昨日に引き続き
本日も降りますね~、吹雪いてますね~。

道路は雪でべちゃべちゃ。
とっても歩きにくく、そしてブーツがずぶ濡れでございます。
今年は買おうかな、ゴム長靴・・・。

ここ数年、おしゃれなゴム長が登場していて
普段でもOKなデザインもありますよね。

厳しい雪の季節はまだまだ長いですから
しっかり防寒、防水対策しなくてはっ!


PageTop
