のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。

スポンサーサイト


PageTop

青森第九の会演奏会

昨日は夕方の仕事の打ち合わせ前に
青森市文化会館で開催された
「青森第九の会演奏会」へ行って来ました~!

この演奏会のことは数年前から知っていたのですが
実は今回初めて行くことが出来ました!

26回目とあってファンも多いようで
会場は満員でした!

青森市民交響楽団の素晴らしい演奏と
青森第九の会合唱団の迫力ある合唱による

ベートーヴェンの「交響曲第9番」

よかったです~!!
迫力あって背筋ぴんっ、の姿勢で聴きました!

実はあたくしも小学生の頃、
部活動で吹奏楽部に入っていまして…
小さい体でクラリネットを吹いていました。

あの頃は部活に一生懸命で
いろんなクラシック音楽を聴いて過ごす毎日でした~…
今となっちゃぁ~、クラシックは遠い世界…
でも年末のお正月休みはクラシックに浸るのもいいかも~
なんてことを思いました。

合唱も元気が出そうで
あたくしもやりたいんですよね~。

0812151

PageTop
