のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。

スポンサーサイト


PageTop

開運厄除節分祭

こんにちは~。

昨日は寒かったですね。
寒いとやはり体調がよろしくありません。
このところずーっとそんな具合でした。

で、結構早めに寝ていたのですが
そんなある日、つきあいの古い友達からメールが…

「豆まきと厄払いに参加しませんか?」

ちょうど体調もすぐれないときだったので
とにかくなんとなく神社でパワーをもらおう!と
詳しいこともわからず参加することに。

そして昨日、平川市は猿賀神社で
「開運厄除節分祭」へ参加してきました~!

0902093


この節分祭は悪疫退散、開運招福を祈願し
猿賀神社で毎年開催されているのだそうです。

厄払いをしてもらったあとに
かみしもを着て境内に集まった人たちに向かって
豆まきをするんです~。

こんな感じ

0902091



撒く豆に番号が書かれた豆が潜んでいて
その番号が書かれた豆をゲットした人には
賞品がもらえちゃうという素敵な豆まきなのです~

0902092

寒さはかなりのもので辛かったのですが
神社パワーをいっぱいもらって帰ってきました!

0902094

0902095

PageTop
