のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。



PageTop

外の空気がぬるい

みなさんお久しぶりです。

だいぶ春らしくなって来ましたね。
気温もここもところ「16℃」くらいまでになってますよ!

もちろん「脱ブーツ!」「脱厚手コート!」です。

春風は強くて、ホコリは舞うし、髪は乱れますが
それでもやっぱり春が来たのだと思うと嬉しくてたまりません!

さ、そして明日は春分の日。
彼岸のお墓参りへ出かけられる方も多いのではないでしょうか。

先日スーパーマーケットへ行ったら
お彼岸団子がズラーっと並んでまして
白いだんごやおはぎ、そしてよもぎ餅…

悩みましたが
これゲット


おいしそうでしょ~
よもぎ餅~
0903191


かおりがたまらなく良くてですね~。
中に詰まったあんこもおいしい!
0903192


今度はおはぎにしよう。

PageTop
