のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。

スポンサーサイト


PageTop

オリンピックデーラン青森大会!

おはようございます~!

土日もいいお天気でしたね♪

さて、昨日は新青森県総合運動公園(青い森アリーナがある所)にて
「2009オリンピックデーラン 青森大会」が開催されました。

この「オリンピックデーラン」は
6月23日のオリンピックデーを記念して
全世界で行われているオリンピックデーイベントのひとつ。


昨日の青森大会は
オリンピックデーラン・アンバサダーとして
荻原健司さん(スキー・ノルディック複合)、千葉真子さん(陸上・長距離)、
黒木知宏さん(野球)らが来青し、
ともに2キロ、4キロのコースを走りましょう~、というもの。

そして、わたくし、2キロに参加してきました~!

ウォーキングイベントにはよく参加しますが
走るってのは初めてで…
「2キロ走れるかな~、トレーニングも何にもしてないけど…」
と多少不安もありましたが、
参加したらもらえるというTシャツ欲しさに
「ま、苦しくなったら歩こう」
と、気軽な気持ちで参加!
0906293


当日は体力テストできるブースもあり、
みなさんトライしていました。
ファミリー参加が多かったですね~。
0906294


さぁ、まずは開会式!
荻原さん、とっても爽やかでした~
椅子に座っているのはプリティー千葉真子さんと、そのお隣が
背が高くて素敵な黒木知宏さん。
0906292

さぁ、スタート~!
右側にちょっぴり写っているのは
会場に応援にかけつけてくれた
マクドナルドのドナルドくん。
0906291

わたくしも無事ゴール~。
暑かったです~。
普段走ることなんてほとんどないし
トレーニングもしないで参加したもんですから
やっぱり苦しかった~。

でも、ほら、Tシャツもらっちゃいましたよ~
嬉しい~
0906295

PageTop
