のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。



PageTop

週末イベントもりだくさん

今日は金曜日、ふらいでーじゃないですか!

今週は早かったな~。
あっという間だったよ。

さて、この土日はいろいろ面白そうなイベントがありそうです。

まず!
7月19日(日)
黒石市のこみせ通りで「第18回クラシックカークラブ青森ミーティングinこみせ」
が開催!
毎年こみせに国内外の乗用車、スポーツカー、クラシックカーが
集まって、展示されるイベント!
じつはまだ一度もいったことがないんで、行きたいなぁ~

そしてアスパムでは7月18日(土)~20日(月・祝)
「あおもりご当地カップアイスまつり」というのがあるらしいです。
県内各地、39種類のカップアイス大集合だそうですよ~。
「ふのりアイス」とか「しじみアイス」とか
不思議だけれど気になるアイスも登場らしいです。
おもしろそう~!

それから、道の駅なみおか「アップルヒル」では
7月18日~20日まで
「アップルヒル13周年祭」が開催されますよ。
20日の11:00からは花嵐桜組による
よさこいソーランもあるそうです。

あ、そしてこれもあった。
十和田湖湖水まつり(7月18日~19日)
詳しくはこちらをご覧下さい。
夜は花火もありますよ~。素敵☆

PageTop
