のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。



PageTop

明日から3連休なんですね

そうか、明日から3連休なんだね。

みなさんはどんなご予定ですか?
Nozaccは月曜日はお仕事なのですが
土日はこんなイベント注目してるよ~!


09青森県まるごと市町村まつりinアスパム
11/21(土)~23(祝・水)
10:00~16:00

県内各地の美味しいものが集まるらしいですよ。
青森シャモロック鍋、アスパム屋台村など
美味しさ盛りだくさんになりそうですね。
また、同時開催で「青森県郷土芸能フェスティバル」も開催されます!
弘前市の津軽民謡手踊り、鶴田町の獅子舞、八戸の虎舞、
三沢市の神楽、新郷村の金ヶ沢鶏舞、東通村の能舞、
どれも鑑賞無料です!
見ごたえありそうですね♪

そしてnozaccでも情報掲載しましたが
11/21、22の二日間、ハンドメイドのイベント「マカナウ」
開催されますね。

0911203

県内各地の作家さんが作品を展示販売するイベントで
美味しいものも食べれそうです。

マカナウ
11/21 10:00~16:00
11/22 10:00~15:00
青森市新城字山田208-36
旭工務店展示場にて

そして今日から11/22(日)までは
弘前市スタジオ・デネガで
弘前劇場公演「アグリカルチャー」が開催されますよ~。
詳しくはこちらをご覧下さい。

0911202

お天気はどうでしょう~

日曜日は晴れそうですが、土曜日、月曜日は雨模様の予報ですね。
お出かけの際はマスク装着を忘れずに!
楽しい週末をお過ごし下さい!

PageTop
