のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。

スポンサーサイト


PageTop

今日は暖かい

週末は厳しい寒さでした~。

土曜日の午前中で市内の温度計がマイナス7度になってましたよ。
それなのに土曜日は合浦公園で開催されていた
青森冬まつりへ行って来ました。

さむかったー。

1002081

ごらんのとおり、寒いけれどたくさんのお店が並び
美味しいものがたくさんでした。

プリンとか揚げたてほくほくのコロッケとか
食べちゃいました。

あ。ラッキーにもつきたてのお餅をちょうど振舞っていて
それもいただきました☆
やわらかくておいしいお餅でしたよ。


しかし、寒くて30分もいれませんでした。
結局、食べるだけ食べて。会場を後にしました。



寒さは大変でしたが夕方から空が晴れてきましたね~。
そうそう、雪の堆積場になっている堤埠頭へ
行ってみました。
空の色もきれいでしょ?

1002082

海面に浮かんだ雪のかたまりがプッカプッカゆれてました。
流氷もこんな感じなんだろうな。



雪をたくさん積んだトラックは次々やってきていました。
皆様、ご苦労様です。

今日からまた気温は上がって、暖かくなるようです。
今週も頑張りましょうね。

1002083



PageTop
