のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。



PageTop

本日は弘前のVIVA発行日です!

みなさんこんばんは~。
バンクーバーオリンピック女子フィギアスケート、
真央ちゃん、銀メダルおめでとうございます!
金メダルは残念でしたが、
でも、精一杯頑張ってて、とっても素敵でしたよ~!



さて、本日は弘前で発行しているフリーペーパーVIVA最新号発行日です!

フロントページのタイトルは…

「春になったらしたいこと」

あなたの「春になったらしたいこと」も考えながら、是非読んでくださいね~。


1002261

来週からいよいよ3月!
やっぱり2月はあっという間ですね。
さて、この週末は何か楽しいイベントあるかな~…。

あ、青森市からはちょっぴり遠いですが、2月28日(日)に弘前市沢田地区(旧相馬村)で
「ろうそくまつり」がありますよ。
こちらのイベントは毎年旧暦の小正月(1/15)に行われている
400年も続いているお祭りです。
山の中腹に建てられた、沢田神明宮内の岩屋堂に
ろうそくを灯し、五穀豊穣を願い、ろうの垂れ具合で豊凶を占う神事なのだそうです。
あたり一面ろうそくの光が広がり、幻想的なムードが広がっているようです。

「十和田湖冬物語」、そして黒石市の津軽伝承工芸館で開催されている
「小嵐山・黒石温泉郷雪祭り 雪の降るさと2010」も2/28までです!

どうぞお見逃しなく!

PageTop
