のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。

スポンサーサイト


PageTop

クッキーの旅 vol.4

いつもは自宅から歩いて5分でバスに乗り約30分、会社まで歩いて5分。

新町にあるビル5階の事務所までは、もちろんエレベーターで、日中はデスクワーク、帰りは逆コース。

あきらかに運動不足です。
たまに階段を使うと、2階あたりで、息切れと動悸に見舞われます。

歩き始めて3日目の昨日、マルコとお母さんの物語が始まりました。
お母さんが遠く離れたアルゼンチンに旅立つ場面です。

「行かないで!」と泣き叫ぶマルコ。

「強くなるんだよ(だったかな?)」とお母さんは言い残し、船で去ってしまいました。
maruko.jpg
そんな感動的な場面が終わると、

「歩くノルマ設定が高すぎるのでは?」という宣告。

なんと、キツイお言葉。

だから、1日1万歩から1日6千歩に変更し、なぜかホッとしました。

誰かが言ってくれるのを待っていたのかもしれません。

ところで、内緒ですが、私の机の引き出しひとつ分が「お菓子の間」です。

これが、皮下脂肪の素かしらん♪

PageTop
