のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。



PageTop

クッキーの旅VOL.13

私の散歩のお供、のらこには嫌いな言葉があります。

それは、「かっぱ」。

彼女の耳元で囁くと、急に歯をむき出して唸り声を上げ、世にも恐ろしい顔に変わるのです!

「のらこ様、今日は、みぞれ交じりの雪と風で、地面はグチャグチャ。どんなに上品に歩いても『すぱね』が、あがりますわよ。かっぱを着なきゃ。」

とご進言するも、抵抗される。

で、戦いの後。

KAPA.jpg
無理矢理着させたので、「えへている」。

世のお犬様は、毎日、色とりどりのお洋服で洒落こんでいるではありませんか!

のらこも、お洒落な、お犬様になろうよ。

え?お洒落なお洋服だと構わないの?

ぎくっ。

この「かっぱ」が、バーゲン品で、見切り品なのが気に入らないのかしら。

お供も、難しいんですね。









PageTop
