のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。

スポンサーサイト


PageTop

クッキーの旅vol.20

土曜日、日曜日は天気が良く、お供の、のらこと近所の川まで旅に出ました。

先日まで幅をきかせていたハクチョウが居なくなり、カモやウミネコ、カモメが我もの顔で川を占領しています。
カラスやスズメ、ヤマバトやトンビはお馴染です。

海に注ぐこの川は、数年に一度氾濫するため、護岸工事が始まるのか、昨秋に川淵の木々が切られてしまいました。

飛び立つ練習をしていたサギの親子の姿が見えなくなりました。
鮮やかな姿をしていたカワセミは、この夏に、姿を見せてくれるでしょうかー。

川


さて、遊歩計「母を訪ねて三千里」の第10話。
マルコのお母さんがいるはずのブエノスアイレスに辿り着きました。

お母さんが頼っていったアルゼンチンの親戚、メレッリを訪ねるとバイアブランカに行ったことが分かり、マルコは早速、その町を目指します。

がんばれ!マルコ。
まじめに!わたし。

PageTop
