のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。



PageTop

青森春フェスティバルです!

お久しぶりです。(そ)です。

今日は小春日和というのでしょうか。
風は少々きりっとしていますが、太陽も出ていて、よいお天気ですね。

みなさんお花見はしましたか?
観光客のみなさんも、地元のみなさんも、存分に春を満喫しましょう!

さて、昨日夕方と今日、青森市の中心街、新町で「AOMORI春フェスティバル」が行われています。
さっき外に出て、熱気を感じてきましたよ~。

おっと、セクシー♥ ステキなインド舞踊な感じです。
春フェス1



そして、新幹線 新青森駅開業に向けて…。
みんなで盛り上げましょう!
春フェス2



さあ、ワタクシ的大トリ!ネブタンとハネトン!!!
今年のねぶた祭はきっと彼らが大いに盛り上げてくれると思われます!
春フェス3


よさこい演舞もすっかり青森でも定着しましたね。
ねぶたには叶いませんが、よさこいにはいつも大勢の人が集まります。
春フェス4

あぁ~ 今も事務所からよさこいの音楽が流れて、うずうずします!
仕事にならない~。

PageTop
