のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。

スポンサーサイト


PageTop

クッキーの旅vol.35

今日、5月13日は「愛犬の日」。
皆様の愛犬は、いかがお過ごしですか?


クッキーの旅のお供(道連れ)のらこは、昨日、年1回の予防注射でした。
近所の公民館の敷地に、獣医さんが待機しているのです。


さて、そんな注射の日を知らされていない、のらこ。


いつもの散歩コースを外れても、好奇心で「ど、どこに、いくのォ~?」と
軽やかについてきました。
よし、一気に獣医さんの前まで行こうと公民館の門の手前から少し小走りします。


公民館の門に来たところで、数メートル先に獣医の白衣を確認した、のらこ!



ストォーーーップ!!



それからは、いくらリードを引っ張っても、その場を動こうとしません。
注射の恐怖を、1年前を覚えているんですね。
まあ、お利口さん♪(犬バカ・・・)


エビのように後ろにしか下がらないメタボな体を背後から抱き上げて、仕方なく5メートルほど歩きます。
獣医と目を合わすことなく、お尻に「ブスッ!」と注射されたのでした。


注射が終わって振り向くと、たくさんの近所のお犬様と飼い主が、クスクス笑いで見ていました。
そのお犬様たちは、注射をされてから、びっくりしていました。


今度はのらこが彼らを横目で見て、「にぶッ!」と蔑んでいたのでした。
歌うのらこ
わん!

PageTop
