のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。

スポンサーサイト


PageTop

クッキーの旅vol.43 「母を訪ねて三千里2」

さあ、歩数計「母を訪ねて三千里」再チャレンジ!

マルコは家族みんなで行くピクニックを楽しみにしています。


お兄さんは密かに、その後マルコに話される重要なお知らせに心が痛むのでした。
さて、お母さんから家計を助けるためにアルゼンチンに行くと告げられたマルコは激しく動揺します。


お母さんが旅立つ当日、マルコは最後の抵抗をしますが、お母さんに諭され、
泣きながら早く一人前になって迎えに行くと宣言します。
仕方がなく、お母さんを見送ったのでした。


感動的な場面の後、マルコが言いおった。
「少し目標が高かったかな。」


前回は目標1日7000歩で遠く及ばず、週平均5000歩だったので、
今回は1日6000歩に修正。

青森は今日も天気も良い。

今度こそ、お母さんと会える!

かな。

PageTop
