のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。

スポンサーサイト


PageTop

クッキーの旅vol.44

歩数計「母を訪ねて三千里」は、早くも第2話。


お母さんが出発して1年がたちました。
ジーナ伯母さんから
「お待ちかねのお母さんからの手紙よ。じっくり読みなさいね。」
と声を掛けられたマルコは笑顔になりました。


うれしさのあまりか(?)
前回にはなかったマルコから私に初めての言葉。
「目標通りだね。この調子で行こう!」


マルコはお上手だ。
人を褒めて育てるタイプだな。
歩いてもらわないと、いけないからね。


さて、つづいて第3話。

マルコはアルゼンチンに行くという、旅芸人一座のフィオリーナという女の子に会いました。
お父さんが決めたアルゼンチンに行くことになったのです。
母がアルゼンチンに行っているマルコと握手をしてお友達になったのでした。


さて、新しいお供を物色。
近所の旅先の公園で出会う、新参者「ももた」は生後5ヶ月で遊び盛り。


「ももた、どう?」
ももた

PageTop
