のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。



PageTop

きょうのあおもり

ただいま事務所から眺める青森市は、ガスがかかっております。

天気悪いのかなぁ~?と思いつつ、お昼ご飯を持って、青い森公園へ…。
久々のお外ランチ♪

ご飯の後は腹ごなしに園内散歩です。
お気に入りのバラのコーナー
ばら
バラのアーチをくぐると、優雅なバラの香りがします。
ここはいろんな色のバラがあって、楽しいです。


こちらは青森市の花、ハマナス
はまなす
ハマナスもバラ科の植物です。なので、いい香りもします。
すぐ隣には、白い花のハマナスもありました。


そしてこちら
きんぐさり
クッキーさんと先日お散歩した時も咲いていて、クッキーさんに「これなんの花だろう?」と聞かれて堂々と「黄色のフジじゃないですか」と答えたら、違ったみたいです。。。
クッキーさんごめんなさい。
こちらはキングサリ(ゴールデンチェーン )という植物でした。

山の方には、ヤマフジが咲いていて、色んな木にからみつき、なんとも美しいですね。

お、書いている間に霧も晴れて来ましたよ♪

PageTop
