のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。



PageTop

週末の楽しいこと

土曜日から3連休という方、連休中のご予定は決まっていますか?

この連休中の面白いイベントをさがしてみまーす。

まず
7/17(土)~19(月・祝)まで
アスパムで「あおもりご当地カップアイスまつり」がありますよ!

アイスクリーム大好きなので、かなり気になります。
しかも暑い季節は毎日欠かせませんよね♪
1007151

そして同じく7/17(土)から安潟ベイフェスティバルがスタートです。
会場はアスパムの裏、青い海公園。
巨大フードコートもあって美味しいものを食べながら
ライブなどが楽しめます!
7/18(日)の20:00からは「第17回伝言花火」もありますよ~!
詳しくはNozacc最新号をご覧下さい!

1007152


そして同じく7/17(土)、18(日)
八甲田丸港フェスタも開催です。
時間は9:00~19:00
場所は青函連絡船メモリアルシップ「八甲田丸」及び周辺ウォーターフロント地区です。
Nozacc最新号でご紹介している「八甲田丸カレー」も是非ご賞味下さい!
他にも船外イベントとして
ミニSL体験乗車会
イワナのつかみとり体験
ホタテ貝の釣り体験など
小さな子どもさんから大人まで楽しめそうですね。
是非ファミリーでお出かけを!

1007153

いろいろありますね~。
明日もまた探してみますね♪

PageTop
