のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。



PageTop

ねぶた~♪ねぶた~♪

街を歩けば、ねぶたが近いことをひしひしと感じます!


桟敷席が用意されていたり


青い海公園付近のねぶた小屋がにぎやかだったり

デパート前ではねぶた関連グッズの販売露天が出ていたり。

こんなのも見かけたり。
ノザック


私も今年はハネト初参加します!
なんとボランティアとして!!初なのに(笑

ケア付青森ねぶた「じょっぱり隊」という活動をご存知ですか?
体の不自由な方や高齢者の皆さんが、青森ねぶたを体験するのを
サポートするボランティア活動なんです。

参加者のお世話や運行のお手伝い等、
専門スタッフが指導して下さるので、初めてでも安心です。
とにかく、サポートには人数が必要です!

参加する方々とたくさんの感動を一緒に味わってみませんか?

特に毎年参加している人だったら、ねぶた祭りの感じ方が変わるかもしれません。

くわしくはこちらをご覧下さい。
http://www6.ocn.ne.jp/~jyoppari/index.html

PageTop
