のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。



PageTop

祭の準備。

こんにちは~!
今週は次回のNozacc締切の週なのです。
暑さと格闘しながら、スタッフ一同頑張って編集作業に集中しています!

さて、そんなこんなで7月も今週で終わり~。
何度もつぶやいておりますが毎月早いったらないですよね~。
8月1日から弘前市でねぷた祭、同じく青森市ではねぶた祭の前夜祭があり、
浅虫温泉花火大会が開催。
2日からはねぶた祭スタートですねー!

うわぁ~、このへんもあっという間に過ぎ去ってしまいそうです!

さて、わたくし(しの)、週末は実家へ戻っていたのですが
ちょっぴり静かだった実家の雰囲気を盛り上げてやろうと
こんな演出をしてみました!

さぁ~て、なんでしょう。
もっとズームしてみましょう。
noz1007261


金魚ねぷたを吊り下げてみました~。
しかも、コレ、わたくしが絵付けしたんですよ!
5年前に、弘前のビバの体験取材で!
それから毎年祭りが近づいてくるとどこかにぶら下げて
勝手にテンション上げて、祭が終わると大事にしまっています。
そう、こいのぼりとかお雛様とかクリスマスツリーのような感じですね。

でもね、これ吊り下げるとやっぱりテンションあがって楽しい気分になるのです。

今年ももうすぐですね。
noz1007262

PageTop
