のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。

スポンサーサイト


PageTop

まつりの昼。

青森ねぶた、祭りもなかびです!
みなさん、楽しんでますか~?

さて、金曜日8/6はノザックの発行日です!
成田本店しんまち店様、アスパム2Fインフォメーション様、そして
新町わいん倶楽部前では最新号を既に設置しております。
「いち早くチェックしたい!」というかた、どうぞ
ねぶた見物がてら、お手に取ってくださいね!

さて、設置で会社からアスパムまでの道すがら

有料観覧席の設置中です。
(小さくて分かりづらいでしょうか。。)
観覧席設置中
今日も暑い!こういう作業は、本当に滝のように
汗が流れますので、体を大切にして欲しいなと思います。
鈴売りの女の子達も、頑張ってました。

アスパムに入ったら、人、人、人。。。
すでに1Fエントランスは、出店の
コンロなどの熱の影響もあってか、エアコンが
きかないほどの、熱気です。
アスパムのにぎわい


ラッセランドも、出陣前のねぶたを見物している
人たちが。
ラッセランドのにぎわい


そしてわたしはと言えば、まだねぶたを見てない
のです。

でも、参加はしましたよ~。
ノザック7月発行号の催事掲示板に掲載しました
ケア付き青森ねぶた「じょっぱり隊」のボランティア
として、参加しましたよ!
ケア付きねぶた祭ボランティア


こちらについては、またノザックで体験記など
掲載する予定ですが、とても良い経験。
障がい者の方や高齢の方と一緒に運行していると、
沿道からの温かい拍手や「がんばって~」という
お声掛けと、それに応じる参加者の方々の
笑顔がとっても素敵でした。


まつりも後半戦!
みなさん、体力大丈夫ですか??
短い夏、思いっきり楽しみたいですね。

PageTop
