のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。

スポンサーサイト


PageTop

クッキーの旅vol.83

夏のイベントがみ~んな終わって、町が落ち着いてきましたね。


土日になると、近所の海では朝から晩まで、大勢の人たちが水上バイクを楽しんでいます。
ブンブン音をさせながら、波の上をすごいスピードで自由に走り抜けていきます。
大人も子供も大はしゃぎ!

上では、海に注ぐ川に沿って青い空と白い雲を背景に赤いプロペラ機が飛んでいます。
ブロロロロ~と音をさせながら、の~んびりと。
つい、落ちてこないでね、と上を睨みつける癖がついてしまいました。

たぶん、山にも涼を求めてお出かけしている人も多いでしょう。
公園では、バーベキューを楽しむ家族連れも見かけます。
外にいるほうが涼しい時も多いですよね。

いずれにしろ、どこでも目と気分の保養になりますね。
私は水上バイクもプロペラ機も持っていないので、お供と水遊び。
お供は苦手な海に挑戦しましたが、十分楽しそうです♪
うみ
さあ、秋には、どこにいこうか。
お供よ。



PageTop
