のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。



PageTop

クッキーの旅vol.91

あぢぃ~~~~~。
よれ
週末の旅は、川で水遊びが欠かせません。
水がヌルイ時には、ゲンナリ感が増します。

先日は川へ降りて水浴びした途端に上流から犬が流れてきて、びっくり!
良く見ると、スイスイ泳いで、私に近づいてくる!

お前はだれだぁぁぁ~。
白犬
警戒心もなく、私に近づいてきた。
友好条約を結ぼうと、私の鼻にヤツの鼻をくっつけてきた!
ふだんは、よそ犬には興味はないが、たまに少し遊んでみる。

ヤツのお供によると、まだ2歳のオスだとか。
体力が違った・・・。
全身で息をして、ヨレヨレで家に着くと、かあさんから、お小言が!

♪か~あさんの口癖っ♪
 く~さい きたない な~まがわき 
 く~さい きたない 風呂はい~れ
 ああ~ かあさんにゃかなわない
 ああ~ 今日も怒られた♪
(「にんにく卵黄」の曲で)

濡れても舐めて乾かすことをしないので、いつまでも生乾き臭をさせている。
たまに、じゅうたんに、体をこすり付けて、臭いをなすりつけているのだ!

PageTop
