のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。



PageTop

クッキーの旅vol.93

今日も青森市の空。
一年中、毛が抜けているお供の体から浮いてきている毛のよう。

つまんで引っこ抜くと、お供は怒る。
犬用ブラシをかけようとすると、さらに怒る。
sora.jpg
首の後ろや腰のあたりが特に毛が浮いている。
面白いのは、お供の黒い毛は毛先5ミリだけに黒い色が付いている。
実は地肌も毛の根元も白い。

画像 001
今年になってから、ご近所さんになった犬の飼い主が話しかけてきた。

ご近所さん:「ねえ、それ、ハスキー?」

私:「いえ、雑種なんです」

ご近所さん:「ふ~ん、うちはハスキーの血統証付きで○十万円だったんだ」


お供、ごめん、「そうですか~」としか返せなかったよ。
血統証もなく、野良で激やせ姿でウロウロしていたよね。
でも、待遇は血統証付きより良くする所存です♪

PageTop
