のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。



PageTop

三連休、たのしいイベントいろいろです。

こんにちは~!
今日は金曜日!そして明日から三連休となる方、たくさんいると思います~。

三連休にかけて、結構面白いイベント多いので
ご紹介していきますね~!

まず、あたくしも行きたくて仕方がないのがこれ、
「三沢基地航空祭 2010!」
9/19(日)9:00~15:00まで

こちらは毎年お馴染み、ブルーインパルスの曲技飛行の他、普段は近くでみることができない
飛行機などを間近にみることが出来る、超エキサイティングなイベントですね~。
毎年大勢のファンが訪れていますから
当日は大変混雑すると思いますので
詳しい情報をチェックして、出かけてみて下さい!

それからぁ~…

アスパムでも明日から面白そうなイベントがありますね~。

「アスパム丼どんまつり」
9/18(土)~20(月・祝) 10:00~16:00
アスパム1階イベントホールにて

いのしし焼肉丼や唐揚げカレー丼、ホタテ天丼、倉石牛ハンバーグハヤシ丼など、
ご当地丼が大集合~!
おいしそうです!
同時にあおもりご当地カップアイスまつりも開催してますよ。
(カップアイスまつりは23日まで開催)

それから合浦公園では第4回青森秋まつり(9/19、20)、
モヤヒルズでは雲谷高原コスモスまつり(9/19、20)
雲谷高原コスモスソーランまつり(9/23)が開催です!

ん~、どれも行きたいよ~!
まだまだありそうですね。
見つけたらまたアップしちゃいます☆



PageTop
