のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。

スポンサーサイト


PageTop

七五三ですね

だいぶご無沙汰の(そ)です。

ノザック発行後の土日、いかがお過ごしですか?
ノザック片手にどこかに出かけて頂けたらうれしいです!

国道7号線の弘前青森間を走っていると、大分紅葉が進み、
とても美しくてつい見とれてしまいそうになります。

運転中ですから、注意!ダメダメ、と自制して前をみて
運転します。

さて、善知鳥神社での1コマ
うとう神社1

うとう神社2

こちらも秋まっさかりな感じです~。

そして、七五三のシーズンなのですね。

小さいお子さんとご家族がたくさんいらっしゃいました。

私も小さい頃はこうやって来ていたはずなのに、
記憶が全くないんですね~。

記憶にあるのは、15歳の時に母が千歳飴を買ってきて、
「七+五+三=15だから、食べなさい」と言ったこと。

これは、苦笑しながら食べたので、覚えています。

せっかく七五三やっても、まだ小さい頃だと記憶が
曖昧で、せっかく健やかな成長を願って行っているのに、
親の心、子知らずですよね。

15歳というのも、アリなのではないかと今になると
思います。

PageTop
