のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。

スポンサーサイト


PageTop

nozablo準編集員 今人想夢ののざぶろ その1

はじめまして。

nozablo準レギュラーならぬ、のざぶろ準編集員の今 人想夢(こん ひそむ)と申します。

普段は全く違うお仕事をしていますが、ブログ書く時のみ準編集員。

今後不定期ですが(何せ準編集員なもので・・・)勝手ながらお邪魔させていただきます!!!

私人想夢は甘いもの好き男子です。グルメなスイーツ男子・・・ではございません。

甘いもの求めて、先日私はこんなところに行ってきました!!!
2010121912120001.jpg  
青森駅近くに新しくできた「A-FACTORY」さんです!!!

中はすごーくおしゃれな造りになっており(残念ながら中は撮影禁止!!!って書いてありました・・・。)、県内のお土産品や地元食材を使った御食事処、県産りんごを使ったシードルを製造する工房もあり、観光客にはもちろん、ちょっとデートがてらになんてというのもアリ?かもしれません。

そこでこんなのみつけました!!!
2010122018560001.jpg 
青森生ドーナツの「ふわりんぐ」!!! ちなみにどんなドーナツかと言うと・・・、
20101220185600112.jpg
なんとも色鮮やかですね。ちょっとした宝石のようです(って違うか)。

本物のドーナツと言う訳ではなく、ムースをドーナツ状の形にしたもの(違ったらすみません・・・。)ですが、見た目に負けない美味しさです☆☆☆

たださすがに甘いもの好きな私でも一度に6個全部は食べ切れませんでした・・・。

nozabloレギュラー・・・のざぶろ編集員が作成・編集しているNozaccは、青森の素敵な情報を発信し続けているフリーペーパーです!!!

個人的に一番好きなのは「あおもり麺食い亭」のコラム!!!(あれっ・・・。)

青森市内のお家にも無料宅配されています。もちろん準青森市民の我が家にも毎月来てますよ!!!

次号は年明け1/7発行予定。今から待ち遠しいです!!!

普段編集部の山羊さんと背中合わせで仕事をさせていただいている今 人想夢でした!!!

PageTop
