のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。



PageTop

春めいてきました

すっかり春めいて、雪もだいぶ消えましたよね。
でも、太陽だけが雪をとかしている訳ではありません!
除雪隊の方が、毎日少しずつ、もはや氷のかたまりとなった雪を、
一生懸命スコップで割って処理してくれています。
本当に、ありがたいです。


さて、気になる写真展が2つあります

☆特別企画展「懐かしの青森駅界隈写真展」-藤巻健二さんが撮った青森市の昭和30年代-
☆「高橋竹山」葛西梧郎写真展
いずれも
2月26日(土)~3月6日(日)9:00~18:00
青森県観光物産館アスパム1階 イベントホール

20110301.jpg
こちらの写真は先週市民ホールで見た「懐かしの青森駅界隈写真展」の様子。
冬の青森市の様子がとてもよく分かる写真の数々。
かくまき姿の女性や、雪かきにいそしむ市民の姿は、道具や服は
違えど、本質的には今も昔も変わらないですね。
老若男女、それぞれの楽しみ方の出来る写真展だと思います。

「高橋竹山」はまだ私も見ていないのですが、見に行きたいなーと思います。

皆様もぜひ!

PageTop
