のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。

スポンサーサイト


PageTop

みなさん、ストレスためていないですか?

久々の土曜日の青森。会社の事務所からの風景です。
青森風景

弘前で発行している姉妹紙VIVAの制作で、今週はずっと弘前におりました。
地震の影響で進行が遅れ、今日やっとのこと作業を終える事ができました。

多分、みなさん同じだとは思いますが、
ニュースが気になって仕事が手に付かなかったり、
揺れていないのに、なんだか揺れているような感覚に襲われたり
いつもと違う毎日に、いつの間にか気持ちが疲れてきているのではないでしょうか。

私も、夢の中で大きな揺れを感じて飛び起きたり、
自分の心臓の鼓動を揺れだと感じたり…
そうしているうちに、耳の鼓膜が飛行機に乗っている時
みたいになったり、体の不調も感じてきました。

これは、大変!こうしちゃいられない!!

友達とおしゃべりしたり、
何かスポーツしたり
お笑いを見たり
音楽を聴きにいったり
ヨガをしたり
アロマテラピーしたり
ペットとたわむれたり
マッサージにいってみたり
お買い物したり…

とにかく、気分転換して、自分をニュートラルに
戻さないと!!
のんきと言われても、こういう時間を
意図的に作らないと、参ってしまうかもしれません。

みなさんも、そういう時間、つくりませんか?
(そ)

PageTop
