のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。

スポンサーサイト


PageTop

青い森公園

明日はノザックの発行日です!
市内の設置箇所には既に設置済みですので、
お出かけの際はぜひ手に取ってみてくださいませ。


さて今日はこどもの日。
見てはいませんが、こいのぼりも多分、気持ちよく
泳いでいると思われる、良い天気になりました。

今季初の青い森公園へのお散歩をしました。

110505-01.jpg
びゅーんと噴水が高くなりました。


110505-02.jpg
数少ない名前の分かる花(笑)
これはツバキですね!


110505-03.jpg
お気に入りのバラ園は、まだつぼみもない状態。
葉っぱがツヤツヤしていてキレイです。


110505-04.jpg
いつもは水浴びをしている鳥達の姿が見えますが、今日はいない。。。
でも、木々の上からは、鳥の鳴声がたくさん聞こえてきています。
木の上でひなたぼっこしているんですね、きっと。

青い海公園にも行きたいところですが、
仕事しなきゃ!と戻りました。

外で植物を見たら、元気が出てきました。
そうそう、県民の森梵珠山で毎月第3日曜日に行われている自然観察会、5月は15日です。
http://www.jomon.ne.jp/~bonjyu/
たくさんの草花に会いに、行ってみてはいかがでしょうか。
私も行きたいなぁ。。。

PageTop
