のざぶろ

青森市で発行しているフリーペーパー「Nozacc」の編集部によるブログです。



PageTop

近付いてきましたね

船に電車に乗り物好きの(な)です。

昨年末に青森市まで開通した
東北新幹線新ですが、
来月5日にはいよいよ新型車輛のE5系が
デビューですね!

そして先週末は新型車輛の試乗会も
開催されていましたね。
今回は応募しなかったのですが、
乗ってみたかった!

昔は青森から東京に行くのに、
白と黄緑の「やまびこ」に
盛岡で乗り換えて5時間以上
かけて行ってた記憶がありますが、
いまや青森から直行で3時間ちょいで
行けるなんて本当に便利になりました。

今度東京へ行く時は
ぜひE5系に乗って行きたいですね。
そして、一度はグランクラスにも
乗ってみたい~!

PageTop
